無料ホームページなら お店のミカタ - 

Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える | 日記 | ライフオーガナイザー入門講座 @ 滋賀


Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-5330-5625

お知らせ

2016/01/30

募集中 クローゼットオーガナイズレッスン2/16,3/1(滋賀) 3/2(大阪)

2016/01/30

2016年 ライフオーガナイザー入門講座3/4(金)

2016/01/30

満席!ライフオーガナイザー2級認定講座@JR南草津 2月21日(日曜日)開催


Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える 日記

TOP > Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える 日記 > ライフオーガナイザー入門講座 @ 滋賀

ライフオーガナイザー入門講座 @ 滋賀 (2012.03.10)

こんばんは☆ 

昨日は 
私にとりまして ライフオーガナイザーとして
初めての 認定講師のお仕事

滋賀県初☆
ライフオーガナイザー入門講座を 開催させていただきました。


お天気にも 恵まれ ポカポカ陽気の中
約3時間の 講座を 和やかに 進めることができました。
予定より お花たち 満開すぎです



入門講座とは 名前の通り
ライフオーガナイズって何?
アンテナに ひっかかり 興味を持ってくださった方に
初めて ご説明する
とても 大切で また 本当に知っていただきたい
ライフオーガナイズのステキが 詰まった講座です。

何か 形あるものを 買って頂く為の説明ではないので(笑)
自分が 何故 勉強しようと思ったのか 
学びの中で どのような気付きや 変化があるのか
認定講座といえども 講師によって とてもカラーの違うものだと
思います。


講座開始は 私だけでなく 皆さん ハジメマシテで
緊張も あるのですが
どんどん 顔に チークが入っていくような 笑顔が見られビックリ

私は 認定講師として伝えなければという 責任を感じながらも
なんだか 嬉しくて 仕方ありませんでした。

ワークに取り組まれている 真剣な お姿を パチリ♪


ディスカッションの時間も
みなさん 積極的で 色々なお話が聞けて
より一層 講座に色付けされたと感じました。 
本日 参加いただきました みなさま
本当に ありがとうございました。

***本日の 感想を 頂戴しましたので 掲載させていただきます***

☆ 家庭的な 雰囲気で 楽しかったです。
価値観のワークは 色々な意見がきけて おもしろいと思いました。
静かで 落ち着ける 空間でした。


☆ アットホームな感じだったので リラックスして受講できました。
みなさんの 笑顔がいっぱいでした。

☆ 整理整頓のみではなく もっと広い視野で 色々な事を
考えるきっかけになって とても良かったです。
落ち着いて お話を伺う事に 安心感がありました。


☆ とてもしっかりした内容で 納得する所が多くあり
更に先へ進んで勉強したいと思いました。
入門講座として分かりやすかったです。
和気あいあいと リラックスした雰囲気で良かったです。


☆ ライフオーガナイザーについて詳しく知る事ができ とても楽しかったです。
素敵な自宅での講座で 和やかな感じでリラックスして受ける事ができました。


***** ***** ***** ***** 


皆様の 感想を 転記しながら
こちらこそ 本当に 感謝でいっぱいです好

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 リユースプラザ大村三城まるたか店(株)エルサイトウSANUR 青戸店香隣坊たらふく