無料ホームページなら お店のミカタ - 

Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える | 日記 | 所有する目的も人それぞれ☆


Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-5330-5625

お知らせ

2016/01/30

募集中 クローゼットオーガナイズレッスン2/16,3/1(滋賀) 3/2(大阪)

2016/01/30

2016年 ライフオーガナイザー入門講座3/4(金)

2016/01/30

満席!ライフオーガナイザー2級認定講座@JR南草津 2月21日(日曜日)開催


Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える 日記

TOP > Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える 日記 > 所有する目的も人それぞれ☆

所有する目的も人それぞれ☆ (2012.03.21)

こんばんは☆

ポジティブライフオーガナイザーHiro です。

今日の 食卓で大人気だったのは 
コストコで購入した 遠州のしらす☆ ふわふわで 最高です。

**** *****  ***** *****

今日届いた JAFの雑誌に(jalo は ライフオーガナイザー協会ですww
久保純子さんとブラザートムさんの対談がありました。

トムさんは とんでもなく調子の悪い 燃費1リッター3キロしか
走らない キャデラックに乗っているという。

燃費が悪すぎるので 長距離は走らない。
だから 結果的に 地球に優しい車だ とか。

動かなくなるリスクが高いから 高速道路も走らない。
という とても 楽しい 解釈で その車を所有されています。

そんな リスキーな車でも JAFがあるから 安心☆という こじつけまとめGOOD! 

私も ちょっと 不具合な機械を 
なだめながら 使うのは 好きニコちゃん

私は 海外で15万の車を購入したりオンプ♪♫
電気系統が 苦手な車に 乗り慣れていて

’ あらあら また 停まるのね。 ’ とか
’ 今日は ゴキゲン悪いみたい
’ など

言って 同乗者に びっくり されます☆

車も 機械だし 不具合を知ってあげながら 
つきあうことも 愛着が沸いたりします。

昔は 壊れかけたら
とりあえず たたいてみる☆ って 常識でしたよねてれ

今の 子供は 修理センターに電話するって 言いそう?!マリオ

人それぞれの 所有する目的 見方を 変えてみるのも
おもしろいなぁ と 思いませんか~?!

こういう 人の価値観を 引き出すのも
ライフオーガナイズの 1つです☆

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 タイ古式マッサージ Chai 東京六本木店麺処 いしだやK-RESTAURANT ONE 清里高原守口バル  たちばなさくら接骨院