無料ホームページなら お店のミカタ - 

Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える | 日記 | キャリアシンデレラになるSTORY


Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-5330-5625

お知らせ

2016/01/30

募集中 クローゼットオーガナイズレッスン2/16,3/1(滋賀) 3/2(大阪)

2016/01/30

2016年 ライフオーガナイザー入門講座3/4(金)

2016/01/30

満席!ライフオーガナイザー2級認定講座@JR南草津 2月21日(日曜日)開催


Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える 日記

TOP > Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える 日記 > キャリアシンデレラになるSTORY

キャリアシンデレラになるSTORY (2014.12.10)

忙しいママを応援
自分スタイルオーガナイザー
中里ひろこです。

10月初旬。
胃痛で救急病院からの帰りに
どうしても参加させていただきたい
座談会がありました。

それは、京都滋賀で活躍されてるキャリアモチベーター
山田真由子さんが企画された
滋賀の女性起業家の座談会でした。
真由子さんのブログはこちら☆

日頃から、病は気からだと信じているのですが
座談会の2時間ほどは
ウソみたいに胃痛もひき
とても有意義な時間でした。


そんな様子を掲載していただいたのが
キャリアシンデレラBOOK

なんて!素敵なネーミング!

真由子先生が今まで公的機関で、
女性の為の相談員として女性起業家、
これから起業したい方の話しをきき
まとめられた内容が盛りだくさんの
この冊子。

巻頭4ページに
4名の女性起業家交流会として
それぞれの起業への道を掲載していただいてます

私自身も話しをしながら
忘れていたことを思い出したり
改めて激動だった結婚後あっての
今なんだと実感。

ご一緒したみなさんが
これまでのさまざまな経験を糧に
今があることにも共感しました。

他にも5名の女性起業家インタビューや
これからキャリアシンデレラになりたい
女性の為のメッセージなど
つまっています。

自分の生き方は
環境と自分の軸とのバランス。

起業しようと思って何かに
トライしていたわけではないけれど
結婚してすぐ渡米し
そこでみた女性たちの多様な生き方が
帰国後の私に影響を与えてくれたことは確か。

ずっと、子育ても自分の生き方も
自信がなかったけれど
何かを探し続けている中で
出会った様々な点と点が
今ようやく繋がっていたんだと
気がつき始めました。

来年は、もっと女性応援できるよう
活動していきたいとおもっています!

自分の経験なんて!と思わず、
あなたしか持っていない原石が
人の役に立てる宝石かもしれませんよ。

ぜひ
キャリアシンデレラBOOKを
参考にしてみてくださいね♪

興味のある方は
メッセージ又は
gracefulorganizer@gnail.comまで
ご連絡お待ちしております。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アパマンショップ大通西18丁目店憩いの宿石塚旅館-ishiduka ryokan-株式会社 小暮商店ホルモン人 宮古西里店白髪染め専門美容室ソマリ